もの忘れの悪い癖で鉄板の在庫を切らしてしまい、取り寄せ中です。
鉄板が無くてはチャンバー作りもできません。材料入荷するまでやっておくことがあります。
CRF150R用のサイレンサーをモデルチェンジします。
2007から作っていた物はチタンパイプを使用していましたからMFJ公認レースは適合でありませんでした。
今年のモデルはMFJ適合を目指してステンレス/アルミを使用し、マンネリ化したデザインを一新して視覚的に闘争心をかきたてるように作ってみました。
実は250用のツインマフラーはシングルマフラーより若干サイズが小さいため専用サイレンサーを作る必要がありました。
そこで150用を作って同じサイズで250のツインマフラーを作るための前段階というわけです。左側は右と対称型でいけるはずです。
断面は平行四辺形です。横幅を増やさず容積をアップさせています。
中身の作り込みは後日やります。
実車取り付け状態もその後で、
一応今のバックオーダーの分から新型マフラーに切り換えていく予定です。
そろそろ材料屋から電話が来ると思うのですが、もう少し進めておきます。
エキパイのジョイントを加工し、マウントブラケットを溶接して、取り付けレイアウト確認します。
全長はノーマル同等ですが、横投影図は大きく見えますね。
リヤビューです。横幅は割とスリムなんです。
中身の構想は出来ていますが加工は、ずっと先になります。
材料屋から鉄板入荷の連絡があったからです。
これから材料取りに行ってチャンバー作りに復帰します。
長期滞留車はあと2台で終わるのですが、430チャンバー10台分なので最後の車両に取り掛かるのが3月後半くらいになるでしょう。
毎日、ご注文や修理依頼が入って参りますが、お引き受けできる状況にありませんので、全て納期未定と返事させていただいております。
コメントする