450ツインマフラーの片側サイレンサーは150用よりサイズが小さいことがわかりました。
逆にいうと450ツインマフラー1本分で150は足りるということになります。
そこで450ツインマフラーの前に150用を完成させておくことにしました。
プロトタイプ完成です。
エキパイはノーマルの溶接部をテーパーパイプに取り換えて研磨仕上げしたものです。オプションでアルミフランジに変更してあります。
MFJ適合を視野にいれて材質はアルミ、ステンレス製です。
重量は1.7kg
07モデルのフルパワー(96dB)よりさらにパワーアップを狙った内部構造になっていますが、
音量規制をクリアするためには、少し絞る必要があるかもしれません。
実走確認しながら段階的に変更していく予定です。
具体的には数字は言えませんがパンチングパイプの変更で調整します。
若干上向きのデザインですが、450のサイレンサー角度だと、出口水平になります。
エンドパイプでノーマルと同等の長さですが内径が拡大されているので、高回転型の特性だと思います。
リヤビューです。出口は450のノーマルより大きいです。
ここを絞り過ぎるとパワーに影響するので、このままにして内部構造で変えていきたいと思います。
バックオーダーで忙しいので製品化は当分先になりそうです。(来年かも)
コメントする