今年は反社会の者に捕まってお金をいっぱい払わされたり、最後に一回だけ出とこうと思ったレースで怪我したりで、確かに例年にない災難が降りかかった年でした。
今回の災難はこれです。
MCFAJ最終戦にSE150で走っておこうと思いました。
去年部品代20万掛けてOHしたエンジンをチューンアップし、
前後サスペンションもリバルビングで強化しておいたので自分で乗ることにしました。
会場のOFVで2回ほど練習に来て問題なかったので
レース当日もいつも通り走るだけでよかったのですが、予期せぬことが起こり
レースはヒート1でリタイヤする結果になりました。
無理なく飛べるラインは前走者がジャンプ舐めて走っているので避けるために斜めにライン変更したためか、
着地の姿勢が乱れて、異常な着地Gがかかったように感じた瞬間、スロットルを戻す操作をしても全開になったままマシンが突っ走っていることに気付き、安全に減速する余裕がないと判断して
制御不能となったマシンを手離し、地面に飛び降りました。
最初に着地した左足を捻挫したのでしょう。
足首が激痛で体重を支えられませんでした。
マシンはフロントフェンダーが割れたくらいで
大きな損傷や、観客を巻き込むことも無く停車。
洗車や積み込みを友人に手伝ってもらって
両手と右足は無傷だったのでクルマは運転して帰れました。
左踝の内側、脛骨と距骨関節の辺りで骨折が認められます。
外反捻挫で過大な荷重を受けて骨折に至った形ですね。
地元の整形外科で受診し、骨の乖離が少ないので、手術なしでギプス固定で経過を見るという治療になりました。
まともに歩けないのと、立った状態で荷重掛けることも無理なので
ある程度治癒するまで休業することをお許しいただきたいと思います。
易学的には次の節分の日から運気が良くなっていくはずだと教わりましたので
今年いっぱいと来年正月までは安静に過ごしたいと思います。
厄は誰でも巡ってくることらしいので、その年に当たった人はいつもと違うことは、何らかのトラブルが起こるので、やめておいた方がいいそうです。
正に自分の行動がそうでありました。